FC2ブログ
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.02.11.Sat / 00:57 
s.jpg

朝のうちはいい天気だったが昼前からどんより曇り空になってきた。エリアに着いても時折にわか雨が降っていたので理論講習をしてもらった。CAN BBSでも教えてもらっている滑空計算などなど.....。これはなかなか頭が痛いがなんとかついていけそうだ。

しばらく経って夕方近くになった頃に薄日が差してきたので飛ぶことにした。今日はTL(テイクオフ・ランディングゾーン)を若干北に移動したためテイクオフ直後に民家の横を通過する。(距離はあるのであまり心配することはない。)リバースで上げてテイクオフ。浮いたらアクセルを戻してローパスのまま民家の横を静かに通過し、いつものTLまで行ってから上昇した。真っ直ぐ南に向かって上昇し300mまで上げてエリアの南端まで行った。ただ今日はアクセルが後ろに回っていてなかなか出なかったりクルーズコントロールのスイッチがキャンセルされてエンジンが止まりそう(な感覚)になったり乱気流に揺られたりと、精神的に余裕がなく何もできなかった。また空もどんよりとした曇り空で気分も乗らなかった。やはり空を飛ぶのは快晴が気持ちいい。

初心者のうちは色々なコンディションで飛ぶことも必要で、多少の乱気流には慣れないといけない。この程度でビビっていては山飛びのフライヤーに笑われそうだ。(^_^;)

本日のフライト時間35分 累積フライト時間5時間23分
スポンサーサイト
No.75 / 教習 /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

Pits

Author:Pits
キャノピー : MAC PARA EDEN2
ユニット:プロト(シモニーニ ミニ4)

カレンダー

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

CopyRight 2006 PPGフライトログブック All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。