fc2ブログ
  Kエリア エンジングラハン   
2005.12.19.Mon / 00:44 
直前のMETARでは310から17ノットの風だったので恐らく今日はグラハンできないとなぁ思いながらも昨日の教習が寒波の影響で中止になったのでエンジンをかけるだけでもと思いKエリアに来てみた。ところが予想に反して2~3メートルのほどよい風が吹いていた。海沿いで約8.5メートルだからKエリアでは収束されてもっと強いかと思ったらその逆だった。

エンジンもすんなり掛かりリバースでライズアップ。前を向いたら後傾姿勢になるように注意しながらパワーオン。浮かせるつもりはなかったが3、4歩前進するとフワッと浮いてしまった。すぐにアイドルに戻して降りたが今日は"しりもち"をつかなかった。高度2メートル、距離にして10メートルほどのジャンプフライトを全部で3回ほど行った。今日は教習ではなく私一人だったのでこれ以上はせず、「ケガをしないうちに」と思いそれまでとした。ただ今日はとてもいい練習になった。テイクオフ、タッチダウンの練習が3回でき、しりもちをつくこともなかった。後傾姿勢も出来たと思う。

そのあと山飛びハーネスに替えてグラハン練習を少し。このところ風が強めでしばらくやってなかったフロントライズアップもうまくできた。これからの季節、飛べない日も多いと思うので今日のような練習を繰り返しやっていきたいと思う。
スポンサーサイト



No.68 / 自主トレ /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

Pits

Author:Pits
キャノピー : MAC PARA EDEN2
ユニット:プロト(シモニーニ ミニ4)

FC2カウンター

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

CopyRight 2006 PPGフライトログブック All rights reserved.